2016年3月1日火曜日

怖い話

爺さんが昼逃げをしてからずっと空き室だった真上の部屋。

次はどんな人が引っ越してくるんだろう?今度は普通の人がいいなぁ、でもエレベーターもないし、雨漏りもするような古いマンションに誰か越してくるなんてことがあるんだろうか、どうせならうちがココを出るまで誰も入居しなきゃいいのになぁとか考えている間に五年半が過ぎ。

五年半も空き室って、どーいうマンションだよ。

昨日の夜「誰かが挨拶に来る」という夢を見まして、お昼ごはんを食べながらオットに「そろそろ誰か引っ越してくるかもね」と話していたちょうどその時、チャイムが鳴って出てみたら、知らない女の人が立っていて「今日、上の階に越してきた××です」って言うんだもの。

慌てて「ははは、はじめまして!」「隣の新しいマンションじゃなくて上ですね!」とか言っちゃったよ。すげー挙動不審な人に思われたに違いない。

いやぁホントにビックリした。オットもあまりのタイミングに「俺様ちゃん、吐きそう」って青い顔してるし。

関係ないけどまた靴下。


カメレオンカメラ100gでレディースサイズ2足とミニ靴下片方。それでもまだ10g残ってるからちょっと時間のある時にミニ靴下をもう何足か編む予定。


小さい靴下ってなんでこんなに可愛いのかね。