2016年3月18日金曜日

理解に苦しむ

庭梅八分咲き。



* * * * *

オットが今週末から長崎に帰省する。

「うちに大きい段ボール箱、3箱くらいない?」
「何に使うの?」
「実家のガラクタを片付けてくれって言われてるんだよ」
「じゃあ向こうで箱を調達すればいいじゃん」
「段ボールくれるような店ないしなぁ」
「近所に宅配センターもあるし、ヤマダ電機もあるじゃん」
「え?あったっけ?」
「ダンボール貰うか買うかして荷物を詰めたら電話して取りにきてもらえばいいんじゃないの?」
「でもうちに段ボール箱あるんだよね?」
「あるけど、それどうするの?」
「こっちから先に送っておくんだよ」

ちょっと待て。
1200キロ以上も離れている実家に、実家の近所でも調達できるダンボール箱をわざわざ送るの?

そんなに箱を調達しに行くのが面倒なら、お義母さんに「部屋片付けるから段ボール箱を用意しておいて」って言っておけば済むことじゃないんですかね。