2016年3月22日火曜日

おっさんパーカー

久しぶりにひとりでユニクロで買い物。

またオットの悪口みたいになっちゃうけど、オットは結婚前に買ったパーカーを着続けている。

当然、靴と同じく大事に着ているワケではないので衿ぐりも袖口も裾もボロボロ、ついでに何を食べても必ずこぼすからシミだらけになっている。

五年くらい前に捨てようとしてゴミ袋に入れておいたら「まだ全然着られるんだけど」って怒られて、まぁ家の中で着ている分にはいいかとこっちが折れて以降、日頃から着ていないとまた捨てられると思ったのか、ボロパーカーを着る機会が増え、家の中だけでなく外でも普通に着るようになってしまいました。

五十を過ぎたおっさんがボロボロのパーカーを着て歩いていたら、そのうち通報されるぞってことで、ユニクロの無地のパーカーを一枚購入。

他人とかぶるのがイヤという理由でユニクロの服を着ないオットですが、それは一緒にお店に行って服を選ぶのが面倒なだけで、こうして勝手に私が買ってきて、どこにでもあるようなデザインのパーカーなら文句を言わずに着ることでしょう。

ボロパーカーは秘密の場所で一年寝かせた後ウエスにします。