2016年3月7日月曜日

陰性

my socks!」と同じパターンでもう一足。


つま先が長すぎね?なデザインですが、余り糸消費の関係でこういうデザインになっただけ。

小さい鳥は「幸せの青い鳥」。少しの毛糸で一羽編めちゃうんで靴下と靴下の合間にちょこちょこ編んでます。

先週の木曜日、オットが真っ赤な顔をしていて、熱を計ってみたら38度超えてんの。それはインフルエンザじゃないのかね。

「午後の診察、もう始まってるから病院に行って検査してきなよ」
「んー。」
「インフルエンザだったら仕事休まないと」
「朝の電車の中で咳してるオヤジがいて、マスクもしてないし、口元も隠さねぇんだよ」
「うつったかどうかわからないからとりあえず検査でしょ」
「いや、会社行く!」

だからさ、もしインフルエンザだったら今度はあんたが感染源になってまわりに迷惑かけるんだよ。 って言うか、すでに私が熱っぽいんだけど。

結局オットはインフルエンザじゃなかった方に賭けて病院には行かずに出勤。

翌朝帰ってきたら熱も下がっているし「やっぱりただの風邪だったみたい」としたり顔をしていましたが、その風邪、完全に私にうつったようです。

今朝かかりつけの病院に行って念のためインフルエンザの検査をしてきましたが結果は陰性。

薬をのんでいたらオットが「あ、奥さん、風邪ひいたの?ちゃんと薬のんで俺様ちゃんにうつさないでね」だって。

頂いたモノはちゃんと返しますよ、私は。