2016年3月20日日曜日

ようなし

引き続き掃除中。

オットのガラクタスペースから出てきたモノ。

・ほこりだらけのどこにも繋がっていないケーブル7本
・使用済みの乾電池25本
・未使用のライター50個以上

ケーブルは一本一本ぞうきんで拭いて結束バンドで括り、いつでも出せるようひとまとめにして押入れへ。

使用済みの乾電池は近所の電気屋さんや区でも不燃ゴミの日に出せば回収してくれる。

オットの引き出しから使用済みの乾電池が大量に見つかり、液漏れで大変なことになって以来、使用済みの乾電池にはマジックで印をつけて、いちいち聞かなくても処分できるようにしておいてくれ、もしくはその場で私に渡してくれと、あれだけ頼んでおいたのに。

この乾電池、どうするの?なんて聞いたら「まとめて電気屋さんに持っていくつもりだった」とか「まだ使えるから」とか言い訳するに決まっている。要するに捨てるのが面倒くさいんだ。

ライターは使い切らないとゴミの日に出せない。
タバコをカートン買いするとオマケにライターをくれるんだけど、とにかく我が家には凄い量の新品ライターがあるので、数年前にオマケのライターは断ろうってふたりで決めていたのに、オットは毎回貰ってきてしまう。店員さんに断るのが面倒くさいんだと。「結構です」のひと言が面倒くさいんだとっ! !!



画像は洋梨。【Little Pear
別に深い意味はありませんよ。