2016年3月23日水曜日

よく見ろ!

父に会いに根津の日医大病院に行ってきました。

2月中旬に入院、手術も無事成功し、今週末の退院に向けてリハビリ中。

手術をしたからなのか、長期の入院で体質が変わったのか、父に驚くべき異変が起きました。なんと髪の毛が生えてきたのです!

まぁ遠目に見れば相変わらず禿げているようにしか見えないのですが、隣に座って間近で見ると、赤ちゃんのような毛がまばらに生えてきているのです。

「退院して床屋に行ったら七三にしてくれって言ってやるんだ」

いや、七三にするには全然足りませんけど。

いつも行く床屋さんも禿げていて、散髪に行くたび「あの野郎、俺の頭見てニヤニヤしやがるんだ」そうで、じゃあ床屋を変えればいいと思うんだけど、長いつきあいだから変えられないんだってさ。

今日は父の誕生日。
入院中じゃ派手なこと出来ないんで、退院したら快気祝いも兼ねて盛大に誕生日会を開くことになりました。


こちらはバレンタインのお返し。父が母に頼んで買っておいてくれた千鳥屋総本家のあずきグラッセ「薄露」。


帰りにガイコツのストラップを妹とおそろいで買いました。