2016年3月21日月曜日

発掘作業

家具の隙間からホコリにまみれた


こういうのとか


こういうのを大量発掘。

使おうと思って買ったのか、中古のパソコンをバラした時に出たものなのか見当もつかないけど、ホコリの中から出てきたってことはオットはこれらの存在を忘れているし、今後も使わない確率はほぼ100パーセントってことだ。

廃棄処分決定。

* * * * *

今日はオットの誕生日。

オットの私物を勝手に捨てるだけでは申し訳ないので、通勤用のスニーカーを一足注文しました。

オットは日頃から「靴をネットで買う人の神経を疑う」とほざくクセに靴屋さんに出向いて試し履きして買うという行為が面倒なので、自分から進んで新しい靴を買うことはありません(一緒に出かけて無理矢理靴屋に連れていかない限り買わない)。

しかも大事に履いているということでもなく、靴紐をしっかり締めた状態で立ったまま無理矢理履くので時間もかかるし、かかとの部分がすぐボロボロになります。

さっき玄関を掃除していて気づいたのですが、ボロボロになっているのはかかとだけでなく、底も両足とも剥がれてパカパカしているではありませんか。

何も言わないから多分気づいていないんでしょう。(もしくは気づいているけど買いに行くのが面倒だから買ってないだけか)

でも 靴はね、その人の人柄を表すもんなんだよ。他人の目を気にしない性格は悪くはないとは思うけど、これはさすがにダメだ。