2016年4月15日金曜日

覚え書き

今年の9月29日でNiftyの接続会員向けサービス「@homepage」が終了するそうです。

パソコン通信からインターネットの世界に飛び込むと同時に始めた「猿股!」もサービス終了とともにこの世から消え去ります。


何か検索すれば「猿股!」の植物の日記や読書感想の記録がヒットして個人的には結構重宝してたので、出来ることなら半永久的にネットの世界に存在し続けてほしいと思っていたんですけど、サービスが終わるっつーんなら諦めるしかありません。

FTPソフトでデータをダウンロードするところまでは終わり、そのデータを新しいサービスに移行できないこともないんですけど、移行したところで更新の仕方も忘れちゃってるし、大枚はたいて買ったHTML辞典もとっくに売っちゃったし、昔ほど本も読めなくなってきているし、植物の日記はもう書き尽くした感があって、移行した後「猿股!」をどうしたいのか、これまで通り自分だけの検索用に放置することになって、結局新しいサービスも終了しますよーってことになるんじゃないかと思ったら、移行ボタンをクリックする気になれなくて。