2016年4月6日水曜日

棲家

細い枝にはシジュウカラ


太い枝にはキジバト


電線にはカラスの親子。


一年前に工事が始まった隣のマンション。
3月末完成の予定が一ヶ月ほど遅れているようで、朝から夕方までまだガリガリやってます。


毎日毎日、騒音と粉塵、現場の怒鳴り声に触れていると、もう感覚がバカになっちゃって、去年の今頃「もう引っ越す!明日にでも引っ越す!敷金全額返してもらう!」と鼻をふがふがさせながら検索したり不動産屋に行ったり大掃除したりストレスで吐いたりと大変だったのが嘘のようです。

で、結局引越しはどうなったかというと、どうしても今決められない理由が出来てしまい、ほぼ白紙の状態です。

ずっとココに住むかもしれないし、オットの実家に引っ越すかもしれないし、私の実家に引っ越すかもしれない。それが明日になるか一年後になるか、もっと先になるのかも予想出来ず、なんだかもう。