2016年4月16日土曜日

掘り出し物

tvk(テレビ神奈川)で面白そうな時代劇を放送しているのを発見。

『おしどり右京捕物車』

捕物帖じゃなくて捕物車?

録画してみたらジュディオングが操る手押し車に中村敦夫が乗って悪人を退治するという、確かに捕物車でした。

物語も面白くて、毎週録画しようと思ったら、あと二話しか残ってないの。あぁ、もっと早く気づいていれば初回から録画しておいたのに。

ゲスト出演ですが、あの水着のおばさんも!




それと輪郭が全然違うから今まで気づかなかったんだけど、中村敦夫と斉藤工は顔のパーツや全身から醸し出す棒の感じが似てる。




命を賭けた戦いなのに、手押し車を必死に押すジュディ・オング込みだと罰ゲームみたいに見えます。