2016年4月4日月曜日

GEMINI

ショールをほどいて夏用のプルオーバーを編みました。


ショールも形は気に入っていたけど、ひんやりする糸だから使える期間が限られてしまい、去年なんか丸々一年押入れに入れたままになってて、ずっと気になってたんだよね。

Gemini

このプルオーバーは後ろと前の二通りの着方が出来ます。
で、Gemini(双子座)の名前がついたようです。



136の作り目を5つのパーツに分けてぐるぐる編んでいくのに、パターンを読み間違えて4つのパーツで編み始めてしまったもんだからヨークを編み終えた時点で「ん?なんか変」と気づき、ほどいて編み直し。(パーツが間違ってると思わず、結局ヨークだけで3回も)

糸はバンブーの混紡糸で身につけると柔らかくてひんやり。

これなら夏に何度か着られるかな。