2016年4月28日木曜日

もやもや

また女優さんの名前が出てこなくてモヤモヤしております。

・再放送のドラマでよく見かけるけど主人公というワケではない。
・二年くらい前に何かの番組で見かけたら前髪パッツンで頬がこけていて、あまりの変わりように驚いた。

何故急にその女優さんの名前が知りたくなったかと言いますと「いきなり!黄金伝説」に出ていたおじさんの顔がその女優さんの顔にそっくりだったからで。

オットにも話したのですが、こんな顔(おじさん、ごめんなさい)の女優さんなんかいねぇだろ、と取り付く島もなく。

イメージとしては会社のお金を横領する事務員役とか、身分を隠して働いている仲居の役とか、そんな感じ。(どんなドラマに出ていたのかすら印象に残ってないので、あくまでイメージです)


* * * * * * * * * * *

すみません、わかりました。
さんざんなイメージ挙げておいてなんですが、有森也実さんでした。洗い物していて急に思い出しました。