2016年4月14日木曜日

Equinox


細い糸、細い針でのメリヤス地獄はもうお腹いっぱいのはずだったのに、また編んでたのか。

糸は確かに細いけど、針は1号輪針から4号輪針に、全体に透かし編みが入るので飽きることなく最後まで、


と言いたいところですが仕上げがねぇ。

脇の下と袖の空いている部分を糸で綴じるんですが、そんなに見えるような場所じゃないから穴が塞がればいいやくらいの気持ちで綴じたら、糸が細くて編み地が透けているもんだから綴じたところが妙に目立ってしまって。

Equinox Top

これまたラベリーの写真とはまったく違ったモノが出来てしまいましたが、夏にシャツの上に着るチュニックのようなモノが欲しかったので想定内。

10玉買った麻糸は残り3玉。
3玉じゃさすがに着るモノはもう編めません。
軽めのショールでも編んでみるかな。