2019年10月16日水曜日

検診デート

夫婦そろって区の眼科検診に行ってきました。


5月の緑内障の精密検査では異常なしだったのですが、今回の結果は「緑内障の疑いあり」となってしまいました。んー。微妙。緑内障と診断がくだればすぐに治療を始められるのですが、あくまでも疑いなので今すぐどうこうってことではないようで、いつものドライアイの点眼薬だけ貰って帰ってきました。

オットは眼に空気を当てる検査が苦手で何度も眼を閉じてしまったり、お金を持ってこなかったので費用は私が払ったり(300円ですが)と、思わず「子供かっ!」と突っ込みたくなりましたが、緑内障も加齢黄斑変性、ともに異常なしで、そうか、頭の中も体もこいつは子供なんだなと納得しました。