2019年10月22日火曜日

雨のち晴れ

会社のテレビでご成婚パレードを見ていたら、それまで降っていた雨があがって。


ずっと自分は結婚はしないだろうなーって思っていたのに、なんだか感動しちゃって、一緒に中継を見ていた社長と部長に「私、結婚しますんで」と宣言したんでした。

会社の帰りに彼氏のアパートに寄って、ご成婚パレードすんばらしかったー、私もやっと結婚する気になった、このアパートの更新前に引っ越そう、と喋りまくる私。

彼氏にとってまさに青天の霹靂で、猛烈な勢いで結婚に向かっていく私を止める気力もなく、気づいたら籍が入ってた、何かの犯罪に巻き込まれた気分だったそうで。

今日もあれだけ降っていたのに即位礼正殿の儀が始まると同時に雨があがって虹が!

隣でうたた寝しているオットを起こして中継を見せようとしたけど、26年前のあの日のことを思い出されても少々ばつが悪いので、夕飯の時間までそっと寝かしておきます。