2019年10月9日水曜日

勝ち越し

9月28日放送のTBS「バース・デイ」は元大関魁皇関の浅香山部屋創設以来初の関取・魁勝関を追った回。

父は相撲が大好きで九月場所も楽しみにしていたのに千秋楽を待たずに逝ってしまいました。だから魁勝関が十両初場所で勝ち越したことも知りません。

私もリアルタイムでは観られなかったので10月4日の夜に録画を観ました。

番組の最後には10月4日締め切りのプレゼントのお知らせが。
テレビの懸賞はなかなか当たらないしなぁ、あと30分で5日になっちゃうしなぁ、でも締め切り前にお知らせを確認できたんだからきっとご縁があるに違いない、これで当たったら父も喜ぶかも、と感想を書いて応募しておきました。

締め切りギリギリの熱い思いが通じたのか、今日「浅香山部屋 魁勝関 サイン入り十両昇進記念バスタオル」が届きました。



浅香山部屋初のサイン。(幕下以下はファンにサインすることを禁じられています)