2019年10月31日木曜日

夜食

今朝の「生活は踊る」の生活情報のコーナーを聴いて、今夜はカレーライスなのに、どこかのタイミングで作って食べられないかとすごく気になったのが「揚げだまふりかけ」。

明日は朝から出かけるのでオットひとりでも食べられるよう、今夜の晩ごはんはカレーライス。カレーライスに揚げだまふりかけってワケにもいかないんで、カレーライスのおかわりを我慢して、オットが会社に行ってからひとり夜食で作りました。(作るというほどでもないんだけど)

【放送内でのスーさんと蓮見さんの反応】

スーさん「悪い食べ物だ、これは!」
蓮見さん「わー、なんらこれー」

レシピ説明中

蓮見さん「うまーいっ」
スーさん「これ、ポテトチップスの青のりをごはんの上にかけるっていう禁断のアレと」
蓮見さん「たしかにっ」
スーさん「これはお子さんたち、アレが食べたいアレが食べたいってなるでしょう」

スーさん「これは危ない。これは危険。これは法律で取り締まったほうがいいっ」
蓮見さん「でもこれ、ごはん進んじゃうな」

* * * * * *

これ聴いちゃうとすごく期待するでしょー。

しかし過去の「生活は踊る」絶賛のレシピは百発百中というほどでもないので、今回はレシピを4分の1に減らして作りました。


なるほどー。
ごはんにポテトチップスかけて食べたいって思ったことなかったけど、こういう感じなのか。

美味しいけど夜食にはちょっと。結構胃にきます。