2020年6月30日火曜日

一行日記

<六月のちょっとしたこと>

6月1日(月)
「干し椎茸の糠漬けはカッコイイ味がする」メガネびいきでの小木さんの発言が気になる。

6月2日(火)
「雲霧仁左衛門3」最終回鑑賞。(三回目)中井貴一、何度観てもうっとりするわー。

6月3日(水)
フリクションペンで数独。アイロンでいっぺんに消えるのが気持ちいい。

6月4日(木)
そろそろ眼科検診の予約入れなくちゃなー。電話するの面倒臭いなー。

6月5日(金)
膀胱炎の兆し。朝から水分とトイレ多めで。

6月6日(土)
小さめのTシャツは汗をかくと脱げなくなって首の筋を痛める。

6月7日(日)
眠い時に眠れない、眠れない時に眠らなくてはならないのがちょっと辛い。

6月8日(月)
テレ東「新・信濃のコロンボ」鑑賞。チビノリダーは違うと思う。

6月9日(火)
母とのメールのやり取りがほぼ一方通行。いちいち電話で説明、そして必ず喧嘩。

6月10日(水)
どうしても母に話が伝わらないので葉書で出すことにした。

6月11日(木)
久しぶりの「伊集院光とらじおと」採用。お母さん、聴いてくれてたかな?

6月12日(金)
キウイブラザースが可愛い。アレルギーがあるから食べられないけど。

6月13日(土)
石川酒造さんのビール、どれも美味しい。再注文決定。

6月14日(日)
妹と二人がかりで母のメール不具合を解決。私らのアドレスを拒否したらそりゃ届かないわな。

6月15日(月)
JR忘れ物センターに問い合わせ5回も傘見つからず。念のため鋏も逆さに吊るす。

6月16日(火)
スーさんの体重は三歳のシャンシャンと同じ。田中みな実の体重は半シャンシャン。

6月17日(水)
安田美香さん、エスカレーターの上から婆さんが降ってきて婆さん無傷で安田骨折。

6月18日(木)
マンションの経営者が大家から大家の息子に変更。管理人に任せないで自分で挨拶に来いよ。

6月19日(金)
Tシャツでゴミ出しに出たら寒くて10秒で腹を壊す。

6月20日(土)
バナナムーンのジャニヲタちゃん結婚で徹夜のち気持ちのいい昼寝。そして夜眠れず。

6月21日(日)
朝から夫婦でビール3本開けて金目鯛を焼いて胡瓜食べてジョーズ鑑賞。めっちゃホリディ。

6月22日(月)
雨の中オットの傘をさしてお米5キロを買いに。

6月23日(火)
そうだ!今日はたまむすび「活明ドリンク」の日だ!粉が来るぞ!嬉しい!

6月24日(水)
日傘リメイク(買い物バッグ)を母に依頼。巾着が届いて長傘紛失の時くらい落胆している。

6月25日(木)
朝から体調不良でラジオを聴く気にもなれず。片頭痛と胃痛と焦燥感。

6月26日(金)
乾物ブーム到来。ひじきはいいヤツだと意外と高い。

6月27日(土)
寝起きに胃痛と腰痛で一日布団から出られず。

6月28日(日)
胃薬で胃痛は何とか治まったものの倦怠感と微熱。

6月29日(月)
昨日の電話照会では未入金だった特別給付金が今朝の記帳で入金確認。

6月30日(火)
新しい日傘の遮光率がハンパない。頭頂部が冷たいままなのは有難い。悪口言ってごめん。


7月のトイレカレンダーは戌年の年賀状の使い回しのウナギイヌ。