2020年6月30日火曜日

鉄分補給


最近貧血気味なので朝食は豆乳と豆乳パンとひじきの煮物とデザートにチチヤスのしっかり鉄分ヨーグルトを食べてます。

『ヨーグルトはさっぱりとしたプルーン味』

プルーンは小学生の頃、母が近所のおばさんから買わされたミキプルーンの味しか知りません。母も引越したばかりで断れなかったようです。

私も一度スプーン一杯をペロッと舐めただけなので味はよく覚えていないのですが、ずいぶん長いこと冷蔵庫の奥に誰も食べないミキプルーンがあって、そのうちカビて捨てたことを考えると、まぁ美味しくはなかったんでしょうね。(今はどうかわかりませんよ)

そもそもミキプルーンと生のプルーンの味が同じなのか?というのも生のプルーンを食べたことがないので判断出来ませんが「さっぱりとしたプルーン味」というのですから、プルーンの味がしてるんでしょう。

私には何個食べてもヨーグルトの味しかしないんですけど。