2020年6月13日土曜日

ALL中途半端

洗濯物をたたんでいる間に荷物が届き、オットが対応。


「ちゃんと冷凍庫に入れておいたから」と言われ、少々嫌な予感がして冷凍庫を開けると、やっぱり。

【オットがちゃんとしたと言っていること】
・荷物を受け取る
・段ボール箱を開ける
・段ボール箱は台所に放置
・紙包みのまま冷凍庫に突っ込む

ココからダンボール箱のガムテープを剥がしてゴミ箱へ、段ボール箱は畳んで紙ゴミ置き場へ、干物の梱包の紙包みをあけて干物を小分けにしてラップでくるんで冷凍庫に収納、というところまでしないとちゃんとした状態にはなりません。

オットにそこまでしてほしいとは全く思っていないのです。
荷物を受け取ったらすぐ私にひとことかけてくれればいいだけのことなのです。