2020年6月3日水曜日

ぴたっこ


ハハコグサを押し花にして葉書は母に、栞は自分用に。

* * * * * 

【トラブルメモ】

うあー。Chromeで更新すると画像がアップできなくなっちまったよぅ。


こんなのが出てくる。誰だ、おまえ。泣きたいのはこっちだ。

とりあえずFirefoxでログインしなおして更新して画像アップしてるけど、そっちはそっちで画像の大きさを変える機能がややこしいんで、一旦保存して再度Chromeでログインして大きさを変えるという非常に面倒臭いことをしています。

* * * * *
【トラブル解決メモ】

わかったわかった!ブラウザを行ったり来たりしなくても、これまで通り画像アップも更新も出来るようになりました。


ほれ、簡単に画像アップできるよっていう参照ボタンが出てきた!

だからさ、こういう時にどうやって解決したか書いておかないと解決メモにならんじゃないか。

私はモニターの文字を目で追うだけでは頭に入ってこないので、自分にとって大事なことはみんな手書きのメモにしています。


やってること、なんかおかしくね?
メモの画像を載せたところであとで検索できないでしょーが。

いいんだ、私には直筆のメモがあるから。