2020年10月6日火曜日

卵×3×2

あのタイミングでパソコンの電源を落として、とっとと寝ればよかったんだよなぁ。明日の献立考えていて、あと一品ナニ作ろうかなーと冷蔵庫を開けたら真っ先に卵が目に入って、あらやだ、この卵、賞味期限が二日前じゃないの。


で、卵焼きの練習を始めてしまいました。
何度練習してもなかなか上達しねーな!練習ならもうちょっと丁寧に作りなさいよ。

そして卵3個分の卵焼きを食べてから寝る。(お腹が空いてたワケじゃないのに)

* * * * *
2020/10/06/13:10更新

12時間後。また卵焼きの練習。

今回は卵を室温に戻したり卵液を漉したりしたので、12時間前よりうまく出来た、かな。
気泡を潰さないと出来上がりに響く、ということを学びました。