2020年10月16日金曜日

もすもす

午後から晴れてきました。
エアコンの室外機にひっついている枯れ葉を取ろうと手を伸ばしたら蛾じゃないっすか。
こんなとこでナニやってんの?



逆さにひっついてます。必死w



近づいて観察。よく見ると細い触覚と脚はしましま模様。眼はきな粉のような色をしています。新宿のバーでアルバイトしていた頃、近くの店の呼び込みしてるお兄さんと挨拶するようになって、そのお兄さんがこんな格好してたのを思い出しました。


ちょっと指で突っついたら飛ばずに落ちて、ピントを合わせる間もなく、どこかに飛んでいってしまいました。

蛾の種類は不明。地味な色だけど素敵な模様。