2020年10月9日金曜日

今際の際(から復活)

湯たんぽ、発動。

んーと、一応デジカメで撮影したんだけど、デジカメからパソコンにデータを移そうとしたところでフリーズしてしまいました。今はデジカメに電源が入ったままバッテリーがなくなるのを待っている状態。昨日充電したばかりなので時間がかかりそうです。

このデジカメは一度三途の川を渡りかけたことがあって、これで新しいデジカメが買えると張り切ってネットで物色していたんですけど、いざヨドバシに買いに行こうとしたら直ってしまって、いろいろ不満はあるけどそのまま使っていました。

購入したのが2014年10月7日ですから丸6年。6年も使えばもういいでしょう。

* * * * *

このあとひと晩充電してスイッチ入れなおしてみたら、あっさり動いたという。昨日寝る前にヨドバシで新しいデジカメ、買っちゃったのに。

フリーズする前の画像も復活しました。わざわざ載せるほどの画像でもありませんが、それを言ったらこれまでの画像はどうなのよって話になるので、こっそり載せておきます。

湯たんぽは十年モノ。