2020年10月31日土曜日

のど奥に秋風

朝一番でマンションの更新を済ませてきました。
不動産屋のオヤジ、近距離の対面なのにマスクしてない。でもこれは昨日のうちに想定していたので、お店に入ってすぐバッグからもう一枚マスクを出してマスクonマスクで挑みました。(二重にしたところで効果が高くなるワケではないけど、何かしらのアピールは出来たと思う。)

朱肉も筆記用具も持参で、店内にあるモノは一切使わずに更新はスムーズかつ最短時間で終了。プリントアウトしていなかった保険の領収書はあとで届けますとのことなので、くれぐれも集合郵便受けに入れておいてくれと念を押して不動産屋を後にしました。

帰りに近くのダイソーに寄ってデジカメを入れるソフトケースやら髪ゴムやらキッチンペーパーやら購入。


汚い歩道橋を昇ると


空、青っ。雲ひとつない日はいつ以来だろ?

先週の日曜天国で安住さんが「のど奥に秋の風を当てるの、おすすめ」と言っていたので、歩道橋にいる間だけマスクを外して深呼吸。


いつもは更新した後は寄り道しないで早く家に帰ることばかり考えているのですが、今日は深呼吸のお陰で気分がスッキリしたので路地に入って鉄塔を見てきました。


のぼってはいけません、じゃないんだな。



あと40歳若かったら昇りたくなってたかもね。