2020年10月22日木曜日

生活パターン


ラジオの改編後、生活パターンがすっかり変わってしまいました。

改編前は金曜日は「らじおと」の来週のお題が発表されてからすぐにハガキを書き始め、スーさんの「よくぞ金曜日までたどり着きました!」の声を聞いて「そうそう、よく頑張ったよ」と自分を労い、相談を聴いた後で一旦ラジオのスイッチを切って、買い物に行くついでにハガキを投函し、帰宅したところで「たまむすび」を聴きつつ昼食をとり、たまむすびが終わったらごはんを炊き始めるというのが日課でした。

1日繰り上がっただけと考えればたいしたことはないんですけど、週の終わりにハガキを投函するという習慣が身についてしまったため、まだ平日が一日残っているのに木曜日を週の終わりと体が認識してしまって、金曜日になってから「ぎゃ。まだ一日残ってるじゃん!」とすごく損をした気になってしまうんです。

おまけに一度はカレンダー通りの勤務になったオットの会社が、長期欠勤していた社員が来月から出社することになったとかで、またカレンダー無視のシフト勤務になってしまったから、これから先、メリハリのある生活なんかもう出来そうにないです。





気晴らしに変な時間に散歩。
野良アサガオとヒメジョオンとハナミズキに柿。