2020年10月14日水曜日

土足厳禁

父の墓参り。

まぁ、猫は字が読めませんから。

お墓の掃除をしてお線香をあげたら、また父の化身が花に寄ってきました。今回はミナミヒメヒラタアブに姿を変えての登場。

今日は母が聞きたいことがあると言っていたので、また面倒なことになるんじゃないかと身構えていましたが、土手で拾った花の名前を知りたいので検索の方法を教えてくれと言われ花を見せてもらったら、パソコンを立ち上げる前に名前がわかってしまったので、花の名前をメモして会話は終了。おかげで喧嘩することなく妹が買ってきたお弁当を食べて、お茶飲んで帰ってきました。(花の名前は荒地花笠/アレチハナガサ)

妹が日暮里の駅で買ってきてくれたお弁当。千円もするだけあって美味しかった。


神田川を覗いたらムクドリとゴイサギがこっちを見ていました。

ゴイサギの眼ってこんなに赤かったんですね。