2021年1月12日火曜日

か、かわいい

日曜日に注文してあったわくわくがつい先ほど届きました。


じゃーーーーーん。
ホウキを手にしたらまず牧伸二の物まねをするという世代(ではないと思う)。
小学校の学芸会ではピアニカ、中学のブラスバンド部では打楽器全般、高校の吹奏楽同好会ではフルートと楽器の経験はありますが弦楽器はまったくのど素人。

それが何故急に弾いてみたくなったかと言いますと昨年12月25日の金曜たまむすびのオープニングを聴いたら、いてもたってもいられなくなりまして。自分でもどういうこっちゃという感じなんですけど、とにかくまず落ち着け、ということで年末年始はずっとウクレレ関連の動画を見たりウクレレ経験者の妹に相談したりして、放送から二週間ちょい悩んで購入にいたりました。


届いてすぐに梱包を開け、段ボールを束ねて動画を見ながらチューニング。
あー、チューニングも四十年ぶり。気持ちいい!

ウクレレに名前つけないと!