2021年1月26日火曜日

去るモノは追わず

ウクレレの「夢の中へ」のコードを動画を見ながら手書きで写して、写し終わったところでそのページを削除したつもりが、うっかり、ホントうっかりブックマークフォルダーごとザックリ削除してしまい、何度も復元を試みているうちにもうどうにもこうにもいかなくなって、長年貯めてきたブックマークが全て消えるという事態に。


なにも「夢の中へ」を写譜している時に歌詞通りにならなくても。
今、過去の履歴からチマチマ探して新たにブックマークしてるけど、まぁ戻るのは1パーセントくらいだろうな。もう諦めよう。

* * * * *

新聞を購読していない我が家にとって、ネットのテレビ番組表はなくてはならないものなんだけど、Yahoo!番組表が全面リニューアルになって、おそらく私にとっては非常に使いづらくなって慣れるまで見落としちゃうドラマとかあるんだろうなぁ、イヤだなぁと思っていたら


リニューアル延期のお知らせ!数日程度っていつ?
ブックマークが海の藻屑と消え去った今日という日でなければ二、三日でも一週間でも一ヶ月でもいつでもいいわ。