2021年1月31日日曜日

一行日記

<一月のちょっとしたこと>

1月1日(金)
新年早々ブログの壁紙で迷走。パジャマにマフラー、オットのコートを羽織って散歩。

1月2日(土)
マンションのチラシ用ゴミ箱に吸殻を捨てたバカ。賃貸とは言え他人の家を燃やす気かっ。

1月3日(日)
「天気の子」鑑賞。挿入歌が耳障りで集中出来ず。でももう一回観る気にはなれない。

1月4日(月)
「La La Land」鑑賞。「ニューシネマパラダイス」と同じ。どこで感動すればいいんだ。

1月5日(火)
今日から普段通りの生活。里芋の煮っころがしがしみじみと美味しい。

1月6日(水)
「らじおと」年末採用分のステッカーが届く。(一番センスのないヤツ)

1月7日(木)
明日は水餃子鍋。水餃子ならおかずになるだろ>オット(焼き餃子はビールのつまみ派)

1月8日(金)
水餃子鍋のはずが作り始める時点で気分が乗らずレトルトカレー。その後葛藤。

1月9日(土)
水餃子は10個目から美味しく感じる。次はオットがなんと言おうと焼き餃子にしよう。

1月10日(日)
「記憶にございません」続けて「パラサイト半地下の家族」鑑賞。疲労困憊。1日1本が限界。

1月11日(月)
変わったことがなにもない一日。自分の成人式は1月15日じゃないと思い出さないよ。

1月12日(火)
ウクレレの箱をバラした後で箱を立てて保管出来ることに気づく。スタンド買うか。

1月13日(水)
オットにウクレレで「ハッピーバースデー」を披露。ちょっと尊敬される。

1月14日(木)
スーパーバリューの開店が午前9時になったの、何故教えてくれなかったんだ。>オット

1月15日(金)
外山さんにウクレレ報告の寒中見舞い。椰子の木描いたら暑中見舞いになっちゃった。

1月16日(土)
オットの布団を掃除したらベビースターラーメンがぼろぼろ出てきた。

1月17日(日)
大栄翔、中日で勝ち越し。応援すると負けるから黙っとこ。

1月18日(月)
やる気が起こらず朝一の買い物は夕方に。スーパーバリューの裏の夜道、怖っ。

1月19日(火)
アプリで恋する20の条件」一話完結だったのか。どうりで次週予告がないワケだ。

1月20日(水)
昨日の豚汁に炒飯とセロリの漬物、和え物で夕ごはん。

1月21日(木)
オット休み。一日中オットの枕元でウクレレ練習。アロハオエでむくっと起きる。

1月22日(金)
弾けるコードが少ないので音程が合わず知っていても歌えない曲ばかり。カポ買う?

1月23日(土)
動画のウクレレの先生の顔が怖くて顔の部分を紙で隠してコードを拾っている。

1月24日(日)
たまに見かける芝田山部屋の魁(さきがけ)十両優勝。放駒親方も天国で喜んでるよ。

1月25日(月)
朝のパン買うの忘れた。どうする。着替えてスーパーに買いに行くか。寒い。やめた。

1月26日(火)
ブックマーク消失。落胆しても仕方がないのでニヤニヤ笑って過ごすことにした。

1月27日(水)
さばづくしの焼き鯖としめ鯖堪能。おかずは塩レモンキャベツと高野豆腐。

1月28日(木)
【夢】PCR検査を受けに行って結果がわからぬまま目が覚めてしまい一日中モヤモヤ。

1月29日(金)
ガズレシピ書籍版vol.1」が届く。半分以上知らない曲で弾けても歌えない。

1月30日(土)
「オブラディ・オブラダ」はだいぶ大人になるまでフォーリーブスの曲かと思ってた。

1月31日(日)
「おじさまと猫」のエンディングは速攻消音で映像だけ観る。体が受け付けない。