2021年1月17日日曜日

寝て待った結果


お年玉つき年賀状、今年は3等2枚。

1枚は高校の同級生M子さんから。
随分前の同窓会で再会して年賀状のおつきあいが始まったんだけど、思い返してみれば高校時代彼女とはほとんど話したことがなくて。

高校一年生の時につきあっていた彼氏、私と別れた後につきあったのがM子さんだったんですが、二年生で三人とも同じクラスになってしまって、まぁ気まずい気まずい。

三年になったらさすがに別のクラスになるだろうと思っていたのに、何故か私と彼氏が同じクラスになっちゃって、M子さんは別のクラスに。

そんなワケでM子さんとは挨拶以外喋った記憶がないくらいの仲だったのに、久しぶりの同窓会でお酒を飲みすぎちゃったんでしょうねぇ。年賀状出したいから住所教えてと自分から言い出して、そう、あの時のM子さん「あたしの?」って苦笑いしてたもんなぁ。

もう1枚は私の予備の年賀葉書。
なかなか当たらないもんですなぁ。