2021年1月12日火曜日

お年玉と入学祝い

朝一番で郵便局へ。


姪っ子のお年玉と入学祝いを現金書留で送ってきました。
入学祝いは去年の三月に合格の報告を貰った時点で渡そうと思っていたのですが、まさかこんなに長い期間会えなくなるなんて思いもしなかったので、次に会った時にと言ってるうちに年が明けてしまい慌てて送ることに。

正直言うといつも混雑している郵便局に行く気になれなかったし現金書留だと非対面で受け取りってワケにはいかないだろうからネットで妹の口座に入金したかったんだけど「目の前に現金がないとありがたみが湧かないから現金書留にしてほしいなぁ。それにうち普通に配達されたら対面で受け取ってるから気にしないで」と言われて渋々。ついでに自分用の5円切手と2円切手も補充。


閑散としている地域区民センターの広場を一周。


椿の小道を通って運動不足解消のためぐるーーーーっと遠回りして帰ってきました。