2021年1月3日日曜日

鳥よ

オットとキッチンコートまでお買い物。

オットがオナガを間近で見たことがないというので少し遠回りして帰ってきました。
時間が早かったのかオナガの姿は見つけられず、その代わりと言ってはなんですが、家の近くまで来たらシジュウカラが出迎えてくれました。


シャキーン!


白い頬と黒いネクタイのオシャレなシジュウカラ。

最近鳥と空の写真が多いのは新しいデジカメが鳥と空を撮るのに適しているからで、特別鳥だけが好き、空が大好き、というワケではありません。

でもこうして撮ってみて家に帰って鳥や空のことを調べていると、少しずつ詳しくなっていって、もっと撮ってみたいという気になりますね。(それはもう好きと言っていいのでは?)