2021年1月8日金曜日

高揚感

今、悩んでいること。

明日水餃子鍋を作ろうと思う。
水餃子の皮は自家製。強力粉も買ってきた。
作り方はネットで調べて完璧。

悩んでいるのは「今すぐ餃子の皮を作りたい」という気持ちが抑えられなくなっていること。

食べるのは明日なのに。タネを寝かせるのは常温で一時間。今作ったら今日の晩ごはんになるじゃないか。でも今日の夕飯はさっき食べちゃったし、あと30分もすればオットも出勤だ。

あぁ、でも今。今こねたい。こねて寝かせて丸めて伸ばしたい!!!

という気持ちを抑えるために、こうして日記を書いてます。


神田川のコサギが脚で水面を叩いて何か捕まえて食べている瞬間を目撃。
ボーっとしているだけじゃないんだね。