2022年1月12日水曜日

おたより

手紙が二通、葉書が一通届きました。

先日まずいのど飴を送りつけてしまった友人からは「薬だと思って食べる要素が強いのど飴」のおすそ分け。早速ひと舐め。


あぁ、これは記憶にある。
20年くらい前に知人がオーストラリアだかオーストリアに行ったお土産にプロポリス抽出液を買ってきてくれて、薄めてうがいしろって言われてたのにそのままで一滴舐めてみたらこんな味というか匂いだったなと思い出しました。(私も好きな味です)


これは母からの手紙に入っていた座椅子のチラシ。
お正月に渡したお年玉で「背中を支える美姿勢座椅子」っつーのを買ったそうです。
チラシと簡単なメモしか入っていなかったので、てっきり「これを買ってくれ」って話かと思いました。


去年森下仁丹の通販でのど飴を買ったので今もダイレクトメールが届くんですけど「同じ種類ののど飴10袋以上お買い上げの方にもう一方の飴を1袋プレゼント!」と言われてもなー。5袋2,500円のところ340円割引でしょ。割引はせずに5袋で1袋プレゼントにすれば、もうちょっと興味を示す人も増えるんじゃなかろうか。