2022年1月16日日曜日

虫の知らせか


まだ勤めていた頃、二十年以上前に買ったカシミヤ混ウールのカーディガンの肘に小さな穴を見つけ、ちょうど無印良品でダイヤル式キッチンタイマーを買おうと思っていたので、ついでにカーディガンも一緒に買おうと買い物かごに入れたところで、そうだ、小さな穴だったら塞ぐの簡単じゃんと気づき、10分もかからずカーディガンの穴は塞がり、まだじゅうぶん着られるから新しいカーディガンはいいやと買い物かごから削除し、キッチンタイマーも今すぐでなくてもいいやってことになり、結局買い物はしませんでした。

私が一旦買い物かごに入れたカーディガンはコレ(無印のリンク切れ)。
もし穴塞ぎに失敗していたら、また奇跡が起きていたかもしれません。