2022年1月31日月曜日

一行日記

1月1日(土)
凄い。元旦からちゃんとお雑煮作ってるよ、私。

1月2日(日)
前回どの鍋で芋煮作ったっけ?という問いに黄色と即答のオット。黄色い鍋なんかない。

1月3日(月)
えー?ここにきて坐骨神経痛出るー?三日後墓参りなのにー。

1月4日(火)
「ハンコック」鑑賞。MAKIDAIの吹替え部分は30倍速で飛ばしアクションシーンだけ堪能。

1月5日(水)
腰痛に苦しむ私に「お得意のステッカー貼れば?」って。バカにしてる。

1月6日(木)
母と妹一家と5人でトランプ大会。ババ抜きがこんなに面白いとは。

1月7日(金)
悪口を言われているのに妙に納得がいったオットの言葉「奥さんは小食なのに意地汚い」

1月8日(土)
木曜と金曜を間違えて成人式のお祝いを送り損ねた。お年玉と一緒にあげればよかった。

1月9日(日)
覚えのない人からの私宛の年賀状が実家に届く。電話と住所と携帯を教えてね、と。怖。

1月10日(月)
どうした。私が知ってる海老蔵の顔と違う。オットとCMを見ながらザワザワ。

1月11日(火)
姪っ子に成人式のお祝いを発送。隣の相撲部屋の親方と目が合う。午後から国技館か。

1月12日(水)
中学の数学で唯一得意だった連立方程式を解いてみたらあまりの解けなさに愕然とする。

1月13日(木)
久しぶりのコンソメなしのポトフ。去年もほぼ同じ日に作ってた。明日は米を買いに行く。

1月14日(金)
映画「宇宙人ポール」最高!もう三回観たい。

1月15日(土)
最近の男子はみんな前髪が長いのな。鬱陶しくないんでしょうか。

1月16日(日)
「不倫調査員・片山由美7」の再放送。田中実が羽生結弦にしか見えない。

1月17日(月)
「ミステリと言う勿れ」は一話完結じゃないのか。オット、恐らく二話で脱落するな。

1月18日(火)
小中学校で一度でもこの先生に教わってたらもっと絵を描くのが好きになってたはず。

1月19日(水)
鉄道好きの若田中、11日目に勝ち越し。むぅぅ、可愛い!キンキンに冷えたおでん

1月20日(木)
ドラマで見たタッカンマリ鍋を「今日はタッカンマリ鍋だよ」と言いたいだけで作る。

1月21日(金)
かまいガチで知った「an・an」を買うつもりだったけど表紙見て止めた。

1月22日(土)
夕飯、自分でも凄く頑張ったと思う。>ねぎ塩豚鍋

1月23日(日)
石橋貴明のGATE7」福本豊さんの話が面白すぎて日曜なのに笑いながら早起き。

1月24日(月)
最近トイレットペーパーの減りが早い。よく拭いてるから?はあ?

1月25日(火)
カタログの写真が良すぎて毎回ガッカリするので今回はラーメンの詰め合わせで決定。

1月26日(水)
また鍋がいいって言ってたクセに「今日も鍋?」とか言うんじゃないよ。

1月27日(木)
北風が冷たすぎて郵便局まで行けなかった。

1月28日(金)
背中の手の届かない場所に粉瘤が出来てしまい寝返りを打つたびビクッとなる。

1月29日(土)
えー。勝麟太郎役、鈴木福くんで続行じゃないのー?>小吉の女房2

1月30日(日)
余った大根と人参で紅白なます。まだお正月気分を味わっている。

1月31日(月)
郵便受けからはみ出すほどチラシを突っ込んだところで何の宣伝効果もない。