2022年1月8日土曜日

カレー皿だけどカレーに非ず

会社から「仕事が増えたら出社、増えなかったら休み」の電話がかかってくるまで仕事か休みかわからない状況で晩ごはん。


豚こまルーロー飯、大根とツナの煮物、キャベツのせん切り、里芋としめじの味噌汁

四時に晩ごはんが終わって片付け物をしてひと息ついていたら、やっと電話がかかってきました。六時に家を出なくちゃいけないのに五時過ぎの連絡って遅くない?

今回は休みになったからいいけど(いや、仕事がないのは良くないんだけど)これでやっぱり出勤になりましたって言われても気持ちの整理がつかないよ。


忘れていた洗濯物を取り込んだら月が笑っておりました。