2022年1月6日木曜日

プラモ用接着剤


榮太郎のしょうがはちみつのど飴とマヌカハニーのど飴を買ったついでにレジ横にあった森永製菓の「inのど飴」ってのを買ってみたんですけど。

あまりの不味さにビックリしてオットに説明するも、どう不味いんだ?と分かってもらえなかったので、無理やり一粒食べてもらったところ

そんなに不味いモノ売るワケないでしょ。
パク。
えー?言うほど不味くな、、、うわっ、接着剤の臭い!
これ、タミヤの接着剤の臭いが口いっぱいに広がる!
もう無理!

タミヤの接着剤の臭いは嗅いだことがないので私はうまく説明できなかったんだけど、そうそう、食べ物ではない味がするんですよ。りんご味がするかと言えばするかもしれないけど、接着剤臭が強くて1日8粒を目安にお召し上がりくださいって書いてあるけど1粒舐め切るのも無理。

レジのおばさんに1粒舐めてもらって、こののど飴をレジ横で売っていいか再検討していただきたい。