2022年1月29日土曜日

雨は云う

一軍の筆記用具。インクの減りチェックも兼ねて試し書きをしてみました。

小学生の頃に通っていた書道教室で「浮雲自来」というお題を出されたんだけど、どうしても「雲」の格好がつかなくて、別のお題にして欲しいって先生にお願いしたのに、大人の事情(お題を変えるのに費用がかかるのと先生がコンクールに提出する期日を間違えていて締め切りが迫っていたせい)で却下されて以来、雲を見るのは好きだけど書くのは苦手。

あの時の恨みを込めて「雲外蒼天」と書いてみる。


一軍の中でも多用しているのはやっぱりジェットストリーム。
その次にユニボールワン(ユニボールワンFじゃない方)。

エナージェルもすごく好きなんだけど、ペンを走らせているうちにどんどん字が小さくなって、自分で書いていて見えなくなってくるから途中から当てずっぽうで書いたりして。なんかね、これで手紙書くとちょっと冷たい感じになるんだよなぁ。でもホント好きなボールペンなんです。

スラリは誤って一軍の筆立てに突っ込んでしまって、試し書きをして「あ、これ、二軍のヤツだ」って気づきました。スラリはOKB48総選挙で41位。

一番下のトラディオプラマンはボールペンではないけど、結婚前からずっと使っているペン。一本で細字と太字が書けて万年筆のような毛筆のような面白い書き心地で、手紙や葉書の表書きに使うことが多いです。

ふぎゃ。試し書きしてたらこんな時間になっちゃった。
早く寝ないとお腹が空いて眠れなくなるよ。


ほーら、やっぱり我慢出来なくてマルちゃん正麺の醤油味。
ラーメンはオットの買い置きだから、ちゃんと詫び状を書いてから寝ましょう。