2022年5月22日日曜日

再挑戦

予定では昨日早めに起きてスーパー開店と同時に買い物に行くつもりだったんですが、夜更ししたせいで開店時刻に目が覚め、だらだらしているうちに午後になり、スーパーに到着した頃には売り場がほぼカラだったオオゼキの寿司系弁当祭り。


前日の夜にオットと相談して話には聞いたことがあるけど食べたことがない「八戸駅/青森と三陸の食材100%寿司弁当」「加賀温泉駅/柿の葉ずし」「大船駅/鯵乃押寿司」に決めていたんですが、残っていたのは「ますのすし」だけ。ますのすしも好きだけど、もう三種の寿司弁当の舌になっているからねぇ。

で、今日は開店時間にスーパーに着いているように家を出て(出掛けにマスクと日傘を忘れて取りに帰ったから少し遅れましたが)無事三種の寿司弁当をゲットいたしました!


ん?四種?

三種だけ買うつもりだったんですけど、何度か通販で購入している米吾の「吾左衛門鮓」も目に入っちゃったもんで、以前住んでいたアパートの大家さんに会ったような、そんな気持ちになってしまい、つい1本買ってきてしまいました。

そんなワケで今日のお昼ごはんと晩ごはんは寿司三昧。