2022年5月31日火曜日

一行日記

5月1日(日)
今日の集荷に間に合ったとしても祝日3日も挟んで今週中に先方に届くのかって話よ。

5月2日(月)
泣く泣く柚子の葉についたアゲハの卵を落とす。降りそで降らない肋間神経痛。

5月3日(火)
「ゴールデンカムイ」3時間前に読み始めて今43話。wikiで全314話と知り愕然としている。

5月4日(水)
作り置きにセロリの浅漬けとかマリネとかふりかけを作ったのに夕飯で完食してしまった。

5月5日(木)
ウクレレ、いくら練習しても上達しない気がしてきた。左手の中指が言うことを聞かない。

5月6日(金)
「ゴールデンカムイ」240話まで。羆に囲まれている夢でうなされる。

5月7日(土)
「ゴールデンカムイ」最終話読破。GKA総選挙で金子花枝子が入っていないなんて!

5月8日(日)
っつーか、MXでアニメやってたのね。全然知らなかった。今日から観るよ。

5月9日(月)
竹ガム調査依頼。記憶違いはよくあること。「ぐわんごろん鐘」→「ぐわんがら鐘」

5月10日(火)
昨日の調査報告書、速達にする必要はあったのか?らじおとのクセが抜けない。

5月11日(水)
体調不良のため暫くブログお休み。ってココに書いても公開するのは2週間以上先。

5月12日(木)
お医者さんに胃も十二指腸も食道もすんごくきれい!とお墨付きを貰いすっかり快復。

5月13日(金)
スーパーの新しいレジにティモンディ前田(のそっくりさん又は本人)がいた。

5月14日(土)
昨日の「ローマの休日」。美容師マリオは悪くはないけどやっぱり広川太一郎だなぁ。

5月15日(日)
近所の唐揚げ屋にトリプルファイヤーの吉田さん(のそっくりさん又は本人)がいた。

5月16日(月)
35年前に買った筆ペンのカートリッジを替えた。インクが軽い。

5月17日(火)
「種から育てるTV」で見たトマトのキーマカレー作ってみた。うまーい。

5月18日(水)
朝ドラのオダギリジョーの台詞だけ聞き取れないという母。字幕出して即解決。

5月19日(木)
今シーズン初のカワラヒワ。今年も素敵な奥さんが見つかりますように。

5月20日(金)
換気扇掃除、終わってから「手伝おうか」って来るオット。いいよ、もう。

5月21日(土)
夜食に炒飯。つぼ漬と長葱の炒飯を美味しいと思って食べられる日が来るなんてね。

5月22日(日)
「使用していないカメラの処分」「本棚の整理」6月中に片付けること。

5月23日(月)
久しぶりにオットと昼デート。老夫婦かよ。(若夫婦でもないが)

5月24日(火)
GYAOで「川の底からこんにちは」視聴。どうせみんな中の下!よし、ちょいやる気出た。

5月25日(水)
オットは寝言も高音。最近オットの高音の笑い声が我慢出来ず、ずっとイヤホンしてる。

5月26日(木)
キーマカレー別バージョン。セロリと新玉ねぎのマリネ、大根胡瓜人参のピクルス。

5月27日(金)
正午から二時間、いつパジャマに着替えたか記憶にないほど熟睡。

5月28日(土)
「稔侍からの脱却」というタイトルの夢を見た。ホントに夢にタイトルが出てきたんだよ。

5月29日(日)
家事終わりに飲むつもりで冷やしておいた缶ビールがなくなってるんだけど!!

5月30日(月)
さっき読んだブログと同じ内容の投稿に思わず声をあげた三時ちょっと前。

5月31日(火)
家がカラになる時間が全くなくなったので「ブルーレット・トイレ洗浄中」が使えない。