2022年5月9日月曜日

そんな人はいない

突然右眼に何か小さくて鋭いモノが刺さったような痛みが走り、人工涙液型点眼剤ソフトサンティアを何滴も垂らすも痛みは消えず、コップの水で目玉を流してもダメで、眼にペンライトを当てて鏡で確認しようにも老眼で見えない!

心当たりがないまま、とりあえず少し充血もあったのでマイティアアイテクトをさして就寝。

多分原因はこれ。


スースーするのど飴の袋を捨てる前にハサミで切って小さくしているんですが、この時袋の隅に飴の細かいかけらが残っていてテーブルの上にパラパラと落ちたので、ふきんでサッと拭いておいたんです。

全部拭いたつもりが目に見えないくらい小さいかけらがまだ残っていて、それが指にくっついて何気なく前髪を触った時に眼に入ったのではないかと。

ヴィックスのど飴は全然悪くないんですよ。
のど飴をノドに詰まらせたりすることはあっても目に入ることは想定していませんものねぇ。

鷹の爪をちぎった指で眼をこすった時と同じくらい痛かったです。
皆さんもお気をつけください。