2022年8月13日土曜日

冬瓜


メインの冬瓜と鯖の水煮缶の煮物はたまたまテレビで冬瓜を見た日にスーパーで安売りしてたからつい買っちゃったんだけど、ひとくち味見をしたところで、んー、これはあんまり好きな歯ごたえじゃないかもー。って言うか冬瓜って食べたことなかったかもー。

母にかぼちゃの煮物の報告ついでに冬瓜の話をしたら、母も冬瓜はあんまり好きじゃないから家では冬瓜の料理は作ったことないと思うよ、とのこと。

脇役のおかずは卵焼き、かぼちゃの煮物、つるむらさきのおひたし、セロリのナムル、新生姜の甘酢漬け。ちょっと作りすぎたと思ったけど、メインのおかずがアレだったもんで作りすぎておいてよかったです。

アレだったけどちゃんと全部食べましたよ。オットが。