2022年8月14日日曜日

願望

オットは買い物に行くたびアイスを買ってきます。


でも自分は食べないの。
私の熱中症予防にと買ってきてくれるみたいなんですがコンビニやスーパーから帰る間にだいぶ溶けていて、さらにアイスを冷凍庫にしまう前にシャワーを浴びに行ってしまい、ほぼ液状化したアイスを再冷凍することになります。

私はアイスを買ってきたことは知らないし、知っていたとしても私がリュックから荷物を取り出そうとすると怒るので(開けっ放しのファスナーを閉めようとするだけで何故か怒る)代わりに冷凍庫に入れることも出来ません。っていうか、家に帰ってきた時点で溶けてるけどな。

再冷凍したアイスって冷たいのは変わらないんだけど味も食感も落ちるんですよ。

ってことをあんまりハッキリ言うと「せっかく買ってきたのに」と拗ねてしまうので、ことあるごとに「解凍した干物があるから今日中に食べよう。また凍らせると美味しくなくなるからね」とか「こないだスーパーでアイスの安売りやってたから買いたかったんだけど、家に着く前に溶けちゃうから買わずに帰ってきたのよー」とか言ってるんですけど、どうも自分が買ってきたアイスのこととは繋がらないみたいで。

あぁ、熱中症とは関係なく好きな時に好きなアイスを一番美味しい状態で食べたい。