2022年8月16日火曜日

はよ出ろ

開店と同時にスーパーに行かないと干上がっちゃうのに、こないだ買ったマスクどこに置いたっけ?髪はひとつに結うよりバレッタでアップにしていった方がいいわ、ブラの下に半分に切った手ぬぐいを挟まないとブラが汗でびっしょりになっちゃう、半分手ぬぐいドコに置いたっけか?さっき書いた買い物メモがない!ポカリ薄めたヤツ、水筒に入れなくちゃ!とバタバタしているうちに時は過ぎ、家を出たのは11時、帰宅は12時過ぎ。


一番気温が高いタイミングにウロウロしてた。危険危険!


買い物バッグも風呂敷も溶けた。

今日の晩ごはんは豆腐と豚肉のチゲ鍋
昨日の晩ごはんは夏野菜の豆乳カレー鍋

どっちも初めて作った鍋料理だけど、どっちも美味しくて、鍋のあとの雑炊もそりゃもう美味しくて、今週中にまたどっちも作るかも。(献立考えるの面倒だし)