2022年8月1日月曜日

どうかお元気で

涼をお届けしたいところですが


あまりの暑さに


口開けっ放しのコサギ。



セミは地上10センチのずいぶんと低い場所で羽化。
外から帰って玄関で靴だけでなく服も全部脱いでそのままお風呂場に直行!みたいな。

* * * * *

引っ越してきて以来ずっとお世話になっていた街の電気やさんが7月いっぱいで閉店。


おじさんが白いペンキで書いたシャッターの店名は白く塗りつぶされていました。洗濯機も照明器具も電子レンジも炊飯器もテレビもみんなここで買いました。

私が住んでいるマンションはエレベーターがないので、
階段で重いものを運んでくれる電気屋さんには感謝しかないのですが、
いつまでお願いできるか、ちょっと心配しています

と去年の今頃ラジオに投稿した内容が現実のものとなってしまいました。