2022年7月31日日曜日

一行日記

7月1日(金)
一行に収まらないけど、続くかどうかわかんないけど発車オーライ。

7月2日(土)
カンコー学生服の正式名は菅公学生服。官公庁ではなく菅原道真公からだと。

7月3日(日)
野村昭子さんと言えばカネゴン→大沢家政婦紹介所→窓際太郎の母ちゃん。合掌。

7月4日(月)
さんざん悩んで注意したのにまだドアをバタンって閉める馬鹿がいる。

7月5日(火)
起床、洗濯、ガリの仕込み、植木の水やりで午前中が終わる。

7月6日(水)
保育園の「ご自由にお持ちください」の笹は私は貰ってはいけない。

7月7日(木)
井の頭線から南側の地域は杉並区からいろいろ外されていると思う。

7月8日(金)
GYAO!「ブレイクアウト」視聴。どうしても夫婦に見えない二人。

7月9日(土)
あー、晩ごはんつくらなくちゃー。めんどくせーなー。

7月10日(日)
「日曜天国」十ヶ月ぶりの採用。やっと私の特技が日の目を見た。

7月11日(月)
エアコンの当たりすぎで神経痛と膀胱炎。

7月12日(火)
「たまむすび」は一ヶ月ぶりの採用。赤江さんがキャロライン洋子を知らないなんて。

7月13日(水)
居間と出窓の雨漏りで徹夜。これだけ漏ると畳が濡れようがもうどうでもいい。

7月14日(木)
雨漏り対策で使った古タオルを一斉洗濯。暫く乾かないから今日は漏らないでほしい。

7月15日(金)
家の中なのに雨が降っているような状態、管理人を呼んで現場検証。

7月16日(土)
工務店来訪。男性ぶらんこ平井さんとおぎやはぎ小木さんそっくりな二人。

7月17日(日)
じわじわぎっくり腰。すいとん大量に作っておいてよかった。

7月18日(月)
今日は祝日だったか。銀行の前まで来て気づく。ぼんやりし過ぎ。

7月19日(火)
一日サルの絵を描いて過ごす。だらけ過ぎ。

7月20日(水)
世の中の人々は税金を払うためだけに働かされているんじゃないかと思う。

7月21日(木)
炒飯を作るつもりで台所に立ったのに出来上がったのはスパゲッティ。どして?

7月22日(金)
ズワイガニの缶詰100g全部使ってカニ炒飯。旨過ぎて味噌汁忘れる。

7月23日(土)
米5キロと買い物5キロを担いで日傘をさして帰宅。階段で意識が遠のく。

7月24日(日)
なんだ、ビール買いに行くんじゃなかったのか。しゃーない、ごはん作るか。

7月25日(月)
ハウステンボスのテンボスって何だ?答え「Huis(家) Ten(森) Bosch(前置詞)」

7月26日(火)
白いスニーカーを洗った。白いスニーカーを履くと少し遠回りしたくなる。

7月27日(水)
全国高校野球選手権千葉大会決勝観戦中。全国どこの決勝でも公立高校を応援。

7月28日(木)
起きてすぐ足上げ腹筋やってそのまま二度寝。干からびそうになる。

7月29日(金)
また鰹のたたき。茗荷売り切れでかいわれ大根で代用。

7月30日(土)
オットと買い物に行くと予定の倍お金を使ってしまう。内緒で出ようとするとバレる。

7月31日(日)
やっと一夜干しが届いたー。晩ごはんまでに解凍間に合うか?