2022年7月22日金曜日

今昔物語

妹の嫁ぎ先から香典返しのカタログが届きました。(姪っ子からのお祝い返しの時と同じカタログ)



前回選んだラーメンのセットは美味しかったけど、夏に作ったり食べたりする気分にはなれないってことで今回は九州の一夜干しセットを。

まずグルメのページに絞って商品を決め、ネットで注文を済ませてからパラパラとページをめくっていたら、隣で見ていたオットが声を上げました。


「この黒い方のTシャツ!中学生の時に気に入ってペラッペラになるまで着てたヤツ!」

昭和50年代の話か。
なんかもうすごい昔のような気がする。まぁまぁ昔だよね。

* * * * *

ちょっと面白いと思ったのがこのTシャツが「ホビー&ベビー&キッズ」の項目に分類されているのにサイズがメンズサイズのM(身長165~175cm)とL(175~185cm)しかないこと。

ファッション業界ではキッズと言えば6歳から8歳までのこどもと定義されているようで、えーと、最近のこどもってそんなにでかいんでしょうか?