2022年7月8日金曜日

初蝉に空を見上げて汗を拭く


今日のゴイサギは何かが違います。


フワフワしたものをくわえていました。
それは食べられるの?嘴に引っかかって取れなくなっただけ?

* * * * *


6月19日に見た満天のヒメジョオン。画像使いまわし。


子孫を放ち、あとは土に還るだけ。つわものどもが夢のあと。

* * * * *


どこからかニイニイゼミの声。

* * * * *

【今日のお届けもの】



三喜屋珈琲・北海道羊蹄山名水珈琲ゼリー
おとなの週末お取り寄せ倶楽部、たまっていたポイントで購入。

* * * * *



脇汗が目立たないような色のTシャツを探していてキャンペーンを見つけ、そういえばつい最近オットが夜食用にサッポロ一番を買ってきたはずと脱ぎ散らかしたジーパンのポケットを探ってみたら、くしゃくしゃになったレシートが出てきました。そーっと丁寧にシワを伸ばしてデジカメで撮影して応募。

お金を出して買うなら自分では選ばないような柄ですが、この柄を見て「Kis-My-Ft2が選んだTシャツをラーメン食べて応募して当たった」とは誰も気づかないでしょうから、これからガンガン着てガンガン脇汗かいてガンガン洗濯していこうと思います。